おすすめページ

2013/12/03

11/29ミラノ&ケルン発インテリア最新トレンドセミナーを開催しました。

11月29日(金)に新宿リビングデザインセンターOZONEにて、建築家の皆様を対象とした「ミラノ&ケルン発インテリア最新トレンドセミナー」を開催しました。

今回は初の試みとして、本年イタリア、ミラノで開催された世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ2013」と、ドイツ・ケルンで開催されたこちらも世界最大規模の国際家具関連資材見本市「インターツム2013」のトレンド情報をコラボレーション・レポートとして発信するセミナーでした。

「ミラノサローネ編」では、株式会社トッパン・コスモの常務執行役員でありクリエイティブ本部長の梅﨑健氏をゲストスピーカーとしてお招きし、『2013ミラノサローネ、キーワードに見るデザインの潮流』と題した、スタイルとC.M.F(カラー、マテリアル、フィニッシュ)トレンド情報を紹介しました。


「インターツム編」ではハーフェレによる家具やキッチンパーツ/ハードウェアのトレンドレポートをお届けし、さらに、欧州におけるLED照明の最新トレンド情報も紹介しました。


その後、ハーフェレショールームに移動し、ショールームツアーおよび懇親会を催しました。



建築士の方々を中心に、現在のトレンドなどに関して、盛んな情報交換が行われ、盛況のうちに終了することができました。